人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑は今・・・


4月から5月にかけて次々と夏野菜の苗を植え種を蒔いた・・・
トマト、ナス、ピーマン、とうもろこし、キュウリ、ニガウリ、カボチャ、オクラ、モロッコマメ、エダマメ、・・・夫はスイカ、マクワウリ、サツマイモ・・・(笑)
畑は今・・・_f0093563_1832119.jpg

びわの実に袋を買ってかけたよ。100袋をかけたがまだまだ足りなかったようだ。
もうかなり大きいね~
畑は今・・・_f0093563_18331892.jpg

トマトはもう花が咲いて、小さな実をつけているよ~
畑は今・・・_f0093563_18322397.jpg

ナスも花が咲いてる~
畑は今・・・_f0093563_18324167.jpg

うん!?カボチャも花が咲くのかな?
畑は今・・・_f0093563_18325993.jpg

昨年秋に植えた玉葱は収穫です。
「極早稲は良かったけれど、後のはらっきょみたいなままのトホホな大きさ・・・  
来年は極早稲のみにしよっ~と!柔らかくて、辛みもなくて~サラダに最高!
スライスして鰹節と醤油をかけただけでも旨い^^
畑は今・・・_f0093563_1834038.jpg

ビールが旨い」って!?・・・楽しみだねぇ~(笑)
畑は今・・・_f0093563_1834142.jpg

夫が楽しみにしているスイカ・・・大きくなるのかな?
畑は今・・・_f0093563_18342820.jpg

葱はネギボウズができちゃった。こういうものは1年中ちょこっとあると便利なのよね
畑は今・・・_f0093563_18344926.jpg

スナップエンドウの次はグリンピース!
畑は今・・・_f0093563_1993578.jpg

ああ、毎日豆ご飯?・・(笑)
畑は今・・・_f0093563_18585717.jpg


明日の夕方から来週水曜日まで関西に行ってきま~す。
by housui303 | 2008-05-16 19:03