人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日田へ


昨日法事で日田に行ってきました。今回は母と主人が行けず、私ひとり・・・
途中、高速道路を走るバスの車窓から湯布院の街が見えます。
湯布院の本日の最低気温-7度!盆地なので九州ですが意外と冬は寒くて夏は暑い所。
日田へ_f0093563_15261673.jpg

日田に着くと雪が~・・・懐かしい田んぼの風景が見えました。
日田へ_f0093563_15275589.jpg

お寺に着いても雪はちらちら・・・ここも寒~い!
日田へ_f0093563_15285464.jpg

2月15日から3月末まで日田はひなまつり!
日田へ_f0093563_15303369.jpg

伯母の住んでいる所はまさに観光客でいっぱい
観光客に混じってしばらく散策…(笑)
日田へ_f0093563_15365862.jpg

日田へ_f0093563_15371386.jpg

日田へ_f0093563_21195210.jpg

館内は有料で、展示品のお雛様は撮影禁止なので、豆田の御幸通りのあたりを・・・

納骨は改めて少し暖かくなった頃に~ということでした。
帰りはバスはやめて列車にしました。何しろどちらも2時間に1本しかないので不便・・・

日田へ_f0093563_205276.jpg

夕方、由布院駅で列車から見えた由布山。すっかり晴れていました。

※合併で由布市湯布院町となった。駅は由布院駅とかく。どちらでもいいが・・・
by housui303 | 2008-02-18 21:01