人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新作・・・


今、ある方に依頼されて作品を作っています・・・
色紙大の料紙に書いたものを軸表装にする予定です。
博多帯の作品より少し大きいですが、やはり亡き母からの反物の端ぎれを活かして作りたいと思っています。
まだ表装前の状態ですが、こんな感じ・・・左を少し切ってもう少し縦長にしましょう
新作・・・_f0093563_19345516.jpg


君がため おしからざりし 命さへ ながくもかなと 思ひけるかな  藤原義孝(百人一首)
あなたに逢うためなら惜しくはないと思っていた命だが、こうして逢うことができた今は また逢う為に命が長くあって欲しいと思うようになったよ・・・という恋の歌です^^

和風モダンな感じをめざしてみたのですが・・・
                 気に入って下さると良いのですが・・・



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゆめ」・・・料紙の切れ端に試作してみました。
新作・・・_f0093563_1918263.jpg

同じフレームなのに、「楽」とはまったく違った感じですね・・・
by housui303 | 2007-06-19 21:17