人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研修会


昨日はいわゆる教育書道会の研修会でした。(公募展のための研修会ではありません)
今回は私の教室の生徒であるIさんとふたりで行きました。
いつもなら道具を持って行って1日中書いて、何度か添削をしていただくのですが、今回は添削をしないということで、ずっと見学をしてました。やっぱりこういうのって自分で実際に体験してこそ刺激を受けるのよね。講義と見学では物足りない感じがしました。
研修会_f0093563_23164091.jpg

初めて参加したIさんにとってはどうだったのでしょうか・・・
刺激を受けてくださったかしら?お疲れ様でした。いろいろとありがとうございました。

役員やお世話をしてくださる方はいろいろと大変でしょうが・・・
以前は先生方も若く活気があったように思うのです。内容ももっと充実していたように思います。
ご高齢のためか・・・毎回同じ話が何回も・・・(笑)
もっと活気のある魅力的な研修会内容を検討して欲しいと思ったのは私だけ?・・・

頑張って書いていたのは六段、七段、八段の為のスクーリングの人かな・・・
by housui303 | 2007-06-04 23:40