人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年生^^


今月は1年生の子どもたちが少し増えました。
やはりお習字を始める時期は小学校入学という時期なんですね。
小学校で習った歌や振り付けを一通り私に披露してくれます^^
ランドセルや算数や国語の教科書や筆箱も披露してくれて・・・
             なかなかお習字を始められなくて大変でしたが・・・(笑)
1年生^^_f0093563_12193849.jpg
1年生^^_f0093563_1220099.jpg

けんちゃんは真剣な表情で書いています。
写真を撮っていたらまおちゃんが顔を出してきました~!


1年生^^_f0093563_12223355.jpg
まおちゃんも真剣に硬筆を・・・・。保育園とは違います^^さすが!やる時はやる!お習字も頑張ってたね^^
(ちょっと、西日が射してきました・・・)


1年生^^_f0093563_12205153.jpg
1年生^^_f0093563_1041172.jpg


新しく入ったち~ちゃんは、お習字2回目とは思えませんね~



次回は誰が登場?連休明けをお楽しみに~^^(って誰も知らないか・・・)
by housui303 | 2007-04-26 10:39