人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読売女流展


読売女流展_f0093563_1871147.jpg
友人が撮って来てくれた写真です。DVDドライブが壊れていると言ったら・・・なんとUSBメモリーにデータを入れてくれました。(感謝!)
パソコンでたくさんの写真を見るだけでも楽しいです。ブログの写真は小さいですが、実際は拡大して見られるので、いろいろと参考になります。









私の作品です。やっぱりおとなしいか・・・でもけっこう気に入ってます。
大きなデフォルメはあまり好みません。
読売女流展_f0093563_1845923.jpg

免くり阿日て 見志や曾連と毛 わ可ぬ万耳 く母かくれ尓し 夜半の月可那
(めぐりあいて 見しやそれとも わかぬまに くもがくれにし 夜半の月かな)

奈可・羅牟 心毛新ら春 黒髪の 三堂れて介さは ものをこ所おも辺
(ながからむ 心もしらず 黒髪の みだれてけさは ものをこそおもへ)
百人一首から二首です。 
変体仮名を使っているので、まるで暗号文ですよね~

作品構成は・・・
最初静かに始まって小さな盛り上がり、中盤に大きく盛り上がって、小さな盛り上がり、最後は静かに・・・という感じです。
墨が入って色の濃いところが・・・音楽で言えばフォルテ、かすれがピアノかな・・・リズムが大切なのです。今後の課題は・・・もう少し激しくメリハリをつけたいかなぁ
by housui303 | 2007-04-22 07:04