人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園


家庭菜園_f0093563_15545637.jpg

夫が早期退職をして毎日家にいる生活となり、素人農業を始めました。
50歳になった「housui」の生活は少しばかり変化しました。
私自身は田舎生活にあこがれていた訳ではないですが・・・
かなりロハス?な生活が始まりました。
まぁ・・・今までも都会生活ではなかったですが~(笑)
夫は家でゴロゴロというタイプではなく私の数倍働きますので、耕された畑はどんどん広くなっていきます。成り行きで・・・種まき、植え付け担当の私の農作業の時間も増えました。

これを機に、ブログのお引越しを考えていましたが面倒なので・・・(笑)
ここのブログに農作業記録なども追加しておきましょう。

3月に植えたジャガイモは芽が出てきて4月12日『芽かき』という作業
家庭菜園_f0093563_14523398.jpg

ナスとトマト苗は少し早いですが・・・4月10日1回目の植え付け
家庭菜園_f0093563_1448584.jpg

その他に小松菜と水菜の種まき・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この頃、書作品はどうなっているのかって?
ただいま4月24日までに提出の展覧会作品を制作中です。

明日まで福岡県立美術館で読売女流書法展 九州展が開催されています。
今年は見に行けそうにないので、本日福岡に行く友人に
「暇があったら見てきてね~」と招待券を渡してきました・・・(汗)
家庭菜園_f0093563_1591717.jpg

by housui303 | 2007-04-14 15:24