人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

housuiは毎日どのくらい書いているの?


自分が教えている書道教室の社中に毎月4枚、(古典臨書2枚、手本課題1枚、創作1枚)
別に所属しているかなの会に毎月3枚(半切1枚、半壊紙1枚、半切2分の1の創作1枚)
毎月7枚提出が自分に課したノルマです。

展覧会作品は読売展,書芸院展etc大小さまざま1年間に9回・・・
いつも1つか2つ展覧会作品を書いていることになる・・・

それに生徒さんのお手本を一通り・・実用書、手紙・・・
だからどれも満足できるものはないまま日が過ぎていく・・・

師範を持っているのだから、特にノルマを課さなくてもよいのだけれど・・・
展覧会作品も減らしても良いのかもしれないけれど・・・

今はまだ、それでも書き足りないと思っている・・・
まだまだ書きたいものがいっぱいある・・・
まだまだ知らないことがいっぱいある・・・

          もう少しだけ先へ行ってみようと思う・・・
by housui303 | 2006-11-24 23:09