人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い間ご無沙汰しました。


4月以来の更新ですね。
最近はフェイスブックが簡単で、そちらにアップして終わりという状態が続いていました。デジカメで写真を撮っていた頃はパソコンでブログをup していました。iPhoneで写真を撮ることが主流になるとパソコンに写真をいちいち移すのも面倒で、ブログをiPhoneでup するのも文字が小さいから面倒で結局フェイスブックになっていたのですね。
フェイスブックは英会話教室のメンバーと始めたから、英語の勉強も兼ねているのです。
近頃の世の中ではインスタグラムの方が主流になって来ていますが、写真が主流の発信ツールですから、ちょっと日常のメモとか記録にって感じでは使いたくないと思ってます。
ここはインスタバエというハエが飛び回っているので、かなり写真に力を入れないと〜というわけでほとんど更新できない状態に。。。(笑)

ブログは言葉で伝える部分が大きいツールだと思っています。
それだけに手間と時間がかかります。
10年前に比べても人々の生活が慌ただしくなって、流行り廃りのテンポも早い気がします。
人生は長くなったのに、こんなに忙しく生きる必要があるのだろうか?
私の残り時間は後どれくらいあるのかわからないけれど。。
「やりたかったけれど今まで出来なかったことをやろう!」
そう思って生きた一年でした。


by housui303 | 2017-12-27 08:45