人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィークですね


余震は続いているようですが、体に感じるものはほとんどありません。平和な日常はありがたいものですね。
今週、雨が沢山降った翌日に真っ赤な薔薇が咲きました
ゴールデンウィークですね_f0093563_15343217.jpeg
10年もブログをやっていて、毎年同じ頃に同じネタではつまらないかなと思っていましたが、あちこちで起きる自然災害の凄さを目にしたりすると、こういう日常を幸せに感じます。
植物も枯れてしまったものや植え替える事も出来ずに切らなければならなかったものなど庭も変化しています。
花も随分減ってしまいました。

今年新しく仲間入りしたものもあります。
ブロ友さんがくださったエビネ!
もうスグ咲きます(^ ^)
ゴールデンウィークですね_f0093563_15440154.jpeg

きょうはとってもいい天気だったので、畑仕事をしましたよ。
まず、さくらんぼの収穫です。
ゴールデンウィークですね_f0093563_15241742.jpeg

ゴールデンウィークですね_f0093563_15244621.jpeg

ゴールデンウィークですね_f0093563_15260615.jpeg
鳥たちもまだ黄色いの食べません。
ちゃんと赤くなったのを狙っています。
ゴールデンウィークですね_f0093563_15254518.jpeg

ゴールデンウィークですね_f0093563_15262609.jpeg
明日から4日まで大阪へ。
帰ってきたら何も残っていないかも〜〜

トマトの花とトマトの赤ちゃん(^ ^)
ゴールデンウィークですね_f0093563_15301732.jpeg
ビワは〜
ゴールデンウィークですね_f0093563_15310427.jpeg

イチジクは〜
ゴールデンウィークですね_f0093563_15314058.jpeg
みかんの花です
ゴールデンウィークですね_f0093563_15320756.jpeg

ゴールデンウィークですね_f0093563_15324970.jpeg

みかんは花が咲いて実がなるまでの期間が長いので意外と手がかかる果物です。なのでなかなか良い実を収穫する事ができません。
それでも畑の中をウロウロして過ごすのがわりと好きです。(^ ^)

by housui303 | 2016-04-30 15:20