人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリアから帰ってきました⑵


お天気にも恵まれ、トラブルもなく無事に帰ってきました。
今回はホテル5泊、機中1泊、ホームスティ10泊という長旅。
帰りの便は朝シドニー発夕方成田着という時間帯だったので眠りませんでした。映画4本(アナと雪の女王、アニー、セックスアンドザシティー、後1センチの恋)を飽きもせず見て時間をつぶしました。
シドニーで朝飛行機に乗るため前日ブリスベン→シドニー国内線移動。国内線ターミナルから国際線ターミナルへ電車に乗って1駅移動。
オーストラリアから帰ってきました⑵_f0093563_07493732.jpg
国際線ターミナル前にあるホテルにひとりでチェックインして宿泊。
オーストラリアから帰ってきました⑵_f0093563_08001702.jpg

空港で見つけた絵本と塗り絵。。。孫にどうかなと〜〜
こっちの子たちにも大人気のようです。
オーストラリアから帰ってきました⑵_f0093563_08025379.jpg
いよいよ搭乗です。
オーストラリアから帰ってきました⑵_f0093563_08075093.jpg
わからない事があっても、人々は何かしら手助けしてくれようとします。尋ねれば、こたえてくれます。
電車やバスで立っていれば、男性は皆さん席を譲ってくれます。とっても親切でした。^_^
英会話力も大事ですが、社会システムを理解して携帯電話とインターネットを使いこなす事が現代の旅行では重要と感じます。iPhoneは世界共通のアイテム。とっても役立ちますね。^_^
オーストラリアから帰ってきました⑵_f0093563_08160720.jpg

至れり尽せり〜〜の旅^_^
夢の時間は終わりました(笑)

きょうから通常の日常が始まります
10時から支部長勉強会。(汗)


次男が昨年6月から1年間の予定でオーストラリアに行くということがなければ実現しなかった事ですが、私にとって観光という以外に文化とか暮らし方とか大きな意識改革がありました。
観光以外の面からも書いてみたいと思います。


by housui303 | 2015-05-01 07:27