人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリアにきています(4)


Lesson2 ショッピングモールに買い物にいく

本当は車に乗りたいくらいの距離だけど、家から徒歩20分くらいの所にあるショッピングモールへ行きました。
(K◯ートという価格の安いマーケットがあるというので〜^_^)
誰も歩いてる人なんていません。住宅街の中は車だって少ないです。
オーストラリアにきています(4)_f0093563_06322213.jpg
(歩道です)
オーストラリアにきています(4)_f0093563_06364203.jpg
(高層ビルの立ち並ぶシティの中心が遠くに見えますね)
オーストラリアにきています(4)_f0093563_06395544.jpg

オーストラリアにきています(4)_f0093563_06420207.jpg
絵画のようでもあり、映画の中にいるようでもあり。。。
オーストラリアにきています(4)_f0093563_06442478.jpg
(サルスベリですね)
オーストラリアにきています(4)_f0093563_06471756.jpg
(ブラシノキ。オーストラリア原産だそうです)
オーストラリアにきています(4)_f0093563_06482888.jpg
(カラフルでインコのようだけど、カアカアと鳴きます)
オーストラリアにきています(4)_f0093563_07092897.jpg
(あちこちで春や夏に咲く花が咲いています)
季節は秋。ジェノランケイブスではすっかり紅葉していたけど、オーストラリアは広い。ブリスベンは沖縄のような温暖なところ。湿度は高くなく乾燥しています。
 
賑やかなシティまで電車で20分から30分。
静かな住宅街とのバランスが絶妙^_^


おおー!安い店もあるんだ!^_^
自分でバーコードを機械にかざして清算するカード専用のセルフレジ、カードとキャッシュ払いのできるセルフレジ。店員さんのいるレジ。キャッシュ払いのできるセルフレジに並んでみました^_^
オーストラリアにきています(4)_f0093563_05335986.jpg

家の中はこれで過ごそう!ビーチだけでなく街の中でも電車の中でも、これでウロウロしてる人がいっぱいいます。裸足で歩いているもいます!
オーストラリアにきています(4)_f0093563_05475130.jpg
オーストラリアにきています(4)_f0093563_06135774.jpg
キッチンペーパー3,5ドル
ヨーグルト600ml4ドル
卵6個3ドル
やっぱり高いわー(主婦目線)

オーストラリアにきています(4)_f0093563_05534461.jpg
歩いている人が少ないからか。。。
全ての信号は押しボタン式です。

1時間くらい歩いて、お散歩も終了^_^
しかし、一言も喋ることなく買い物ができてしまいますね。。





オーストラリアにきています(4)_f0093563_06001957.jpg


by housui303 | 2015-04-21 07:18