人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の途中


実は名古屋にきています。

25日、毎月郵送している競書の作品や来年度の申し込みなどを持って福岡の本部へ。
旅の途中_f0093563_19243351.jpg
旅の途中_f0093563_1924123.jpg

別府から湯布院にかけての高原はまだ先日降った雪が残っていました。

その後、同じ社中の福岡で活動されているKKさんと大濠公園内で待ち合わせ。
福岡市立美術館で開催中の蒼龍展(社中の福岡教室の小品中心の展覧会)と蘭亭展(色紙の作品展)を一緒に見ました。今回私は出品してませんが。。。
旅の途中_f0093563_19273278.jpg
旅の途中_f0093563_19273330.jpg

KKさんは、書道の他に英語教室や留学生の英語ボランティアをしていて超多忙な様子ですが、今年は仮名書も頑張ると〜。次回は勉強会?!


一昨年ドイツに行った際、福岡➡︎中部国際空港のルートを経験したのですが
今回は初めてこのルートのLLCの飛行機を利用してみました。
LLCは羽田や福岡でも一番遠い搭乗口なので空港内をすごく歩きますが、
運動不足の私には丁度よい運動!?(笑)
旅の途中_f0093563_19481428.jpg

飛行時間は1時間ちょっとです。
飲み物などのサービスがなくても〜
少し足元が狭くても〜
思った以上に快適であっという間でした。
福岡空港は博多駅から地下鉄で5分ほどだし、
名古屋の方も最寄り駅まで25分と比較的近くて便利。
福岡に立ち寄ってホテルに一泊しても往復新幹線より安い。
一日2便なのと、荷物の重量には気をつけないと割高になりますが。。
これからは時間に余裕があれば〜
こちらを利用して来ようと思いました^_^





旅の途中_f0093563_00161813.jpg





by housui303 | 2014-02-26 19:24