人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西に行ってきました。


夫とふたりで大阪と奈良に行ってきました。
と言っても・・・帰ってからバタバタと忙しくしていまして、1週間も過ぎてしまいました008.gif

義父が認知症になってからは二人で遠出することがなかったのですが、
夫が奈良の遷都1300年祭に行きたいというので・・・
近くに住む義姉に義父とハチのことを頼んで行ってきました。

まず10日は大阪にいる次男と3人で奈良へ行きました。
平城宮跡の1300年祭会場へ
関西に行ってきました。_f0093563_23532549.jpg

だだっ広くて歩く歩く・・・【笑】

関西に行ってきました。_f0093563_23413112.jpg

〇鉄電車が平城宮跡のど真ん中を通っているのなら・・・
「臨時の平城宮跡駅を会場内に作ればよかったのに」・・・とか思ってしまいました。
関西に行ってきました。_f0093563_2343547.jpg

薬師寺の東塔は改修工事のため当分見られなくなるとか・・・
唐招提寺は改修工事が昨年末に済んだばかり・・・
文化財の修復には10年近い歳月がかかるので
今回は両方見られてラッキーでした。
京都と違いまだ観光地化されてなくてお店も少なくしっとりと落ち着いた風情が夫も気に入ったようでした。
特に唐招提寺が気に入ってました^^
関西に行ってきました。_f0093563_23501637.jpg

鹿さん可愛い~^^
関西に行ってきました。_f0093563_23503013.jpg

奈良と言えば・・・やっぱり鹿と東大寺の大仏様ですよね~
私と次男は3回目となりましたが・・・修学旅行以来という夫の為に行きました・・・【笑】
いや~、奈良公園は何度行っても散策するのになかなかいい場所ですよ~^^

11日は道頓堀の近くに美味しいお好み焼き屋さんがあるというので次男が連れて行ってくれました。
そこは待っている人が多かったので別の店へ
でも、ここも具沢山でボリューム満点で美味しかったですww
その後Sさんのグループ展が近くで開催中でしたのでお邪魔しました^^
あまり時間がなかったけれど、楽しくおしゃべりさせていただきました。
今度はゆっくりとお話したいものです・・・。
駆け足の旅行でしたがお天気も気候も良くてかなり楽しい旅でした^^

帰宅してすぐに食事を作りGちゃんのところへ持って行ったけど・・・
「何処に行ってたの?」とも聞かれなかった・・・
何の違和感もなくいつもどおり・・・
誰が持って行っても同じなのかなぁ?【笑】

blogに書きたいことはいろいろあるけれど、実生活を優先すると・・・
PCの前に座る時間は少なくなってしまいます。
見に来てくださる方には申し訳ないですが・・・
マイペースでボツボツと・・・続けたいと思います。










関西に行ってきました。_f0093563_23555395.gif

by housui303 | 2010-10-18 20:36