人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぐいす


昨日の朝、義父に朝食を持っていく時に庭でウグイスの鳴き声が聞こえました。
しかし、戸を開ける音で飛んでいってしまい・・・

今朝再び、裏にある畑の柿の木辺りで鳴いているのが聞こえました。
急いで動画に撮ってみたものの・・・姿は見えませんね~。
ああ、何処かへ飛んでいってしまいました。
また、動画に挑戦してみましょう・・・

うぐいす_f0093563_1549281.jpg


先日のお腹の羽が黄色い鳥は・・・隣家の屋根にまた来ていました。
鬼瓦のところを2羽が行ったり来たりしています・・・巣作り?
飛んでいる姿は尾が長かったので「キセキレイ」ではないかな~と思います。

鳥の写真はなかなか上手く撮れませんね~~
by housui303 | 2010-02-21 16:17