人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れていました


忘れていました_f0093563_147999.jpg

毎年、お正月にはアクセスが急増するということを・・・忘れていました。

「書初めの手本」という検索で私のブログがヒットするらしいです。
ハウツーブログではなくて・・・まったく役に立たず申し訳ありません
したがって・・・書初めの手本の販売もしていません【笑】
しかし正月明けてから数枚書いたくらいでは、入賞はねらえません・・・
結果がすべてではありませんが・・・やはり「継続は力なり」です


もちろん教室の子供たちにはタダでいろいろ書いてあげました。

最近、学校から頂いてくる手本は細く小さくて・・・
ワープロソフトの字を拡大したのでは~?というものもありますね・・・ちょっと気になります。

錬成会でも頑張った子はそれなりに成果をあげているように思います。

先日・・・「天才でなくても夢を叶える方法」なる番組をチラッと見ました。
何事も1万時間やればその道で一流になれると・・・
毎日3時間10年ですね・・・(一流でなくても・・・何かしらの結果は出ますかね)
練習そのものが好きで楽しくないと続けられないことですね~
大人も子供も褒められると・・・嬉しいし楽しいですよね~
そのことをやってる時が楽しいと・・・結果的に上手くなるってことですかね~
おけいこはね・・・何でも地味な練習の積み重ねですから・・・
上手くなったことを一緒に喜んでくれる人の存在も大きいですよね^^
必要とされていないことを頑張っても・・・虚しいのですよ。

40歳でも50歳でも60歳でも70歳でも・・・
小さくてもいいから・・・
何かしらの夢を持ち続けていたいですね^^

というわけで・・・ことしもボチボチ頑張りましょう!001.gif
by housui303 | 2010-01-14 14:36