人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巻子作りに挑戦中


小さい作品は急には作れない。
6月ぐらいに完成のつもりで昨年秋からとりかかった。
香紙切(こうしぎれ)から18首選んで巻子に展開してみた。
いわゆる「倣書(ほうしょ)」というもの。
草稿を考えている時はとても楽しい~
昨年暮から他の事で忙しくなり・・・草稿の段階から進んでいない。
巻子作りに挑戦中_f0093563_14503784.jpg
巻子作りに挑戦中_f0093563_1451215.jpg

3mちょっとの長さあるので、1枚書くのにかなりの集中力が必要で1時間くらいはかかる。
そろそろ作品に仕上げていこうかと思うものの・・・・
他の展覧会の締め切りに追われている・・・><
ああでもない、こうでもないと考えている時は楽しいのだが・・・(笑)

※写真、少し大きくなります。
by housui303 | 2009-02-05 14:54