<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライラック

白のライラックの花が咲き始めました。
f0093563_20334863.jpg
街路樹になるほど大木になる木なのでいつも短く剪定しています。マッチ棒の先みたいな蕾ー
f0093563_20342543.jpg
青空に4つの花弁の白い小さな花が映えます。
f0093563_20350072.jpg
キッチンの花瓶に挿してみました^_^
f0093563_20363388.jpg
春は次々に花が咲きますね-

[PR]
by housui303 | 2017-04-13 20:25 | 植物 | Comments(0)

桃の花は美しい

f0093563_07562890.jpg
桜(ソメイヨシノ)が咲く頃に、我が家の裏では桃の花が咲きます。昨日からあいにくの雨模様ですが、今は五分咲きといったところ。
桜や梅よりも一回り大きな花です。
「白桃」を植えましたが10年間実が生らず。。。
(どうやら2本必要らしい)
と毎年同じことを書いている。。。(笑)

f0093563_08031745.jpg
大きくなりました。
f0093563_08013341.jpg

これは八重の花びらですね。
まだ小さな木です。
f0093563_08062796.jpg
こちらもまだ苗木です。
f0093563_08075269.jpg

私「あれはなあに?」
夫「何か忘れた」
私「実がなるの?」
夫「実が生らんもんを畑に植えるか?」

(夫が植えたので何かわからないけど、桃かスモモかアーモンドの花ですね。桜ではありませんね。)

桃やアーモンドがお腹いっぱい食べられる日を夢見てるようですが。。。(笑



[PR]
by housui303 | 2017-04-07 07:55 | 植物 | Comments(2)

桜のカード1

幼稚園の頃から10年間おけいこを続けたYくんへのプレゼント。
桜の消しゴムハンコとパール顔彩は、この春まだまだお祝いカード作りに重宝しそうです^_^
f0093563_07534632.jpg
彼は腕試しの高校の入試の日も休まずにおけいこに来ました。
彼はこの4月に本命の高校に入学します。理数系なのでお勉強はますます難しくなるのでしょうね~

高校生になってもペン字と書道のおけいこを続けるそうです^_^
彼にとってはここは息抜きの場なのかもしれません。
なんでも続けるってことは大きな力になりますね。
とっても楽しみです^_^



-----------

[PR]
by housui303 | 2017-04-06 23:53 | 未分類 | Comments(0)