人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜だより2


近所の公園の桜は今が満開!・・・いや今日の雨で少しづつ散り始めた。
時折、陽がさしてきらきらと美しい!
桜だより2_f0093563_23954100.jpg


昨日、所属の書道会の総会と研修会があった。
大ベテランぞろいのこの会の平均年齢は?
80代もちらほら・・・最高齢の先生は87歳ということで敬服致しますが・・・敬老会?
私はまだ子供みたいなもので・・・(笑)



ところで、今日の夕方、
お隣に住む義父が突然やってきて「お米屋さんに何度電話しても繋がらないけど、何番か?」と・・・
「えっ~!?」(もしかして・・・ボケた?)
いまだに黒電話なのだが・・
電話機の上にあった番号に回してみたが、確かに繋がらない。
その上にセロテープで紙が貼ってあったような跡が・・・
別の番号が書いてある紙が横にある。
その番号にかけてみたらすぐに繋がった。
貼ってあった紙がはがれて横にに置いたのを忘れて以前の番号にかけていたのだ。
もうかなり前に番号が変わったのに・・・

夕食のおかずは届けるのだが、ご飯はまだひとりでお米を注文して炊いている。
90歳・・・急に記憶が怪しくなってきている・・・ちょっと心配

超高齢化社会・・・私はそんなに元気でいる自信ないなぁ
by housui303 | 2008-04-06 20:12