人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根


大根がたくさん採れたので、干して沢庵を作ろうということになりました。
初めての挑戦です。
昨日は晴れていたのに今日は雨。軒下に干しなおしました・・(笑)
大根_f0093563_2204752.jpg

農作業を夫がしてくれるようになってから各段に収穫量が増えました。
種まきや植え付けは私がしますが、畑を耕して水やりをしてくれるのですご~く楽です。

以前は義父が上手に大根を作っていましたが、高齢になり最近はどうも出来が・・・・??
何が違うのかしらぁ・・実は今ではこちらの方が上手く作れるようになりました。
仕事を取りあげると良くないので、できる限り好きなようにしていただいてます。
         (っというか~好きなようにしています。)
自分のことは、すべて自分でできる90歳は尊敬です^^
         (お隣の家に住む義父に毎日夕食だけ届けています^^)
by housui303 | 2008-01-11 21:21