人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人展のうちあげ!


昨夜は二人展でお手伝いをしてくださった方々と打ち上げをしました。
午前中は教室、午後はジャガイモの収穫(・・笑)、夫と義父の夕食作り・・・
Kさんといっしょに5時過ぎには待ち合わせ場所へ、1番乗り~(笑)
二人展のうちあげ!_f0093563_8265456.jpg

街の中の比較的新しい居酒屋さんですが、古民家風^^
皆さまほんとにご協力ありがとうございました。お疲れ様でした~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今まで紹介しきれなかった写真を載せて二人展の活動を終了し、新たなスタートをいたしましょ!
二人展のうちあげ!_f0093563_9212728.jpg

春蕾さんの小品2点


二人展のうちあげ!_f0093563_91648100.jpg

私の読売展初入選作品   今から見ると・・・少し恥ずかしい。
ゆく春を とどめかねる夕暮れは あけぼのよりも・・・
草しげる みちかりあげて やま里に・・・ 
いかばかり うれしからまし あきの夜の・・・
                             西行(山家集)より三首です。

二人展のうちあげ!_f0093563_8262870.jpg


二人展のうちあげ!_f0093563_8383413.jpg
二人展のうちあげ!_f0093563_8504263.jpg


二人展のうちあげ!_f0093563_9235440.jpg

二人展のうちあげ!_f0093563_9231879.jpg

脇役たちでした


夜は近くの天然温泉に行きました。
観光地化されてない為か1回400円!湯布院にくらべるとリーズナブルです。
お湯もきれいで、露天風呂もあっていい気持ちでした~
宿泊施設は予約でいっぱいだとか・・・隠れた人気スポットなのね。
二人展のうちあげ!_f0093563_8401367.jpg


今回、コンビニもスーパーも近くにはない場所だったのですが・・・
みんなの持ち寄り弁当も楽しみのひとつでした。
温泉にはレストランもあったのだけど1回も外食しませんでした。
二人展のうちあげ!_f0093563_9374334.jpg

ピリカラの山椒をご飯にまぶし、生肉を巻いて醤油をつけてオーブンで焼いたというOさんの肉巻きおにぎりは新感覚のおにぎりでした。今度マネしてみようっと!お菓子やパン、手打ちの麺も見えます^^






二人展のうちあげ!_f0093563_9381774.jpg

こんなにあると・・・なんだか豪華!でした。

書道を通じての素敵な人との出会い・・・
    いろんな活動のヒントも得て、本当に楽しい時間でした。
      次回の開催がまたいつかできるように基礎を大切にしてがんばりましょ!
by housui303 | 2007-06-10 08:42