ライラック

白のライラックの花が咲き始めました。
f0093563_20334863.jpg
街路樹になるほど大木になる木なのでいつも短く剪定しています。マッチ棒の先みたいな蕾ー
f0093563_20342543.jpg
青空に4つの花弁の白い小さな花が映えます。
f0093563_20350072.jpg
キッチンの花瓶に挿してみました^_^
f0093563_20363388.jpg
春は次々に花が咲きますね-

[PR]
Commented by airi at 2017-05-10 13:00 x
ライラックの花‼素敵ですね。
こちらでは花冠にしています。
よい香りでしょうね。
Commented by housui303 at 2017-05-18 22:42
airi さま
お久しぶりです。ブログを時々しかチェックしないのでコメント今日発見!お返事遅くなりました。m(- -)m
欧米ではポピュラーな花なんでしょうね。植えて何年もたつのに、我が家ではこんなに沢山花が咲いたのは初めてです。少し甘い香りですね^_^
by housui303 | 2017-04-13 20:25 | 植物 | Comments(2)