人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃の花は美しい


桃の花は美しい_f0093563_07562890.jpg
桜(ソメイヨシノ)が咲く頃に、我が家の裏では桃の花が咲きます。昨日からあいにくの雨模様ですが、今は五分咲きといったところ。
桜や梅よりも一回り大きな花です。
「白桃」を植えましたが10年間実が生らず。。。
(どうやら2本必要らしい)
と毎年同じことを書いている。。。(笑)

桃の花は美しい_f0093563_08031745.jpg
大きくなりました。
桃の花は美しい_f0093563_08013341.jpg

これは八重の花びらですね。
まだ小さな木です。
桃の花は美しい_f0093563_08062796.jpg
こちらもまだ苗木です。
桃の花は美しい_f0093563_08075269.jpg

私「あれはなあに?」
夫「何か忘れた」
私「実がなるの?」
夫「実が生らんもんを畑に植えるか?」

(夫が植えたので何かわからないけど、桃かスモモかアーモンドの花ですね。桜ではありませんね。)

桃やアーモンドがお腹いっぱい食べられる日を夢見てるようですが。。。(笑



by housui303 | 2017-04-07 07:55