クリスマスローズ

きょうは全国的に寒く大雪だったところもあるようです。
大学入試センター試験の頃は雪が降ることが多いですね。受験生は大変でしたね。お疲れさまです。
我が家にも受験生がいた頃もあったけれど、今ではもう懐かしい思い出です

青空の下、我が家の玄関前のクリスマスローズ(ヘレボ)がもう咲いています^_^
f0093563_18462947.jpg

ありきたりの水仙も毎年忘れずに咲いてくれます。
f0093563_18533081.jpg

こちらは3月くらいに咲く黄色の水仙。まだまだ小さな芽
f0093563_18553797.jpg
寒椿は大きくなりすぎて、昨年枝をたくさん切ったので今年は花が少ないです。
f0093563_19050779.jpg

レモンも大きくなりすぎて、昨年枝をたくさん切ったので今年の収穫は少ないです。
f0093563_18571783.jpg

温州みかんは夫が世話をしていますが今年は豊作のようです。
f0093563_19005452.jpg

f0093563_19012649.jpg

おまけ
f0093563_19061888.jpg
昨年5月に植えたミニトマト。8ヶ月経った今も。。。この寒空の中、枝も枯れ始めても。。。延々と実がなり続ける不思議〜〜
充分熟れてなくてもビーフシチューにたくさん入れたら美味しいわ^_^




ーー

[PR]
by housui303 | 2017-01-15 18:40 | 植物 | Comments(0)

書や庭しごと・・・housuiの徒然を・・・    


by housui303