神戸。。。2

最終日は朝食後解散。帰りの飛行機は3時だったので、北野町を散策。何十年ぶりだろうか。おそらく25年ぶり。
震災の前に家族旅行で来ました。
f0093563_19123991.jpeg
オランダ坂ってこんなんだったかな。。。
f0093563_19145652.jpeg
以前より寂れている感じがしました。
瀟洒なマンションや豪邸もありますが草ボーボーの空き地も。。。
坂道を上っていくと。。。
f0093563_19160982.jpeg
有名な異人館見えてきました。(^ ^)
f0093563_19231907.jpeg

f0093563_19170762.jpeg
バラの季節ですよね〜
f0093563_19175343.jpeg

f0093563_19240857.jpeg

昔は裏手には六甲の森があり、表の窓からは海が眺められたでしょうが、今は高層ビルで遮られて海を一望できるって感じではありませんね。
それでも街の雰囲気に合わせて〜
f0093563_19252185.jpeg

f0093563_19253801.jpeg
おしゃれなスタバやカフェなどが点在。
f0093563_19261230.jpeg
優雅な珈琲タイムが過ごせます(^ ^)
f0093563_19305250.jpeg
こーんなに歩いたのに自宅に帰ると体重は1キロ増えていました。美味しいもの食べ過ぎなんですね。 トホホ

[PR]
by housui303 | 2016-06-05 19:06 | 旅行

書や庭しごと・・・housuiの徒然を・・・    


by housui303