なんと夏日!

暖かい日差しを通り越して25度を超す夏日になりました。
ツツジが咲き始めました。
なんだか季節が駆け足で過ぎていくような感じですね〜
f0093563_19521009.jpeg
畑も忙しくなってきました。
f0093563_19582719.jpeg

f0093563_19585693.jpeg
先週の土曜日にはトマトの苗を植えました。
f0093563_19595548.jpeg

f0093563_20002694.jpeg

f0093563_20005147.jpeg

f0093563_20011779.jpeg

f0093563_20014548.jpeg

ハーブもあれこれあると何かと便利。
f0093563_20024535.jpeg
筍ご飯などに山椒の木の芽も重宝だね〜
と色々増えています。

ブルーベリーは今
f0093563_20055141.jpeg

f0093563_20061215.jpeg
可愛い花が咲き始めました。
今年2月の大寒波で全滅かと思われたビワの実は、
f0093563_20073822.jpeg

f0093563_20080668.jpeg
いくらか生き残っているのでしょうか〜
ビワの実はマイナス4度が限界なんだそうです。

f0093563_20101589.jpeg
サクランボの赤ちゃん
f0093563_20105503.jpeg
イチジクの赤ちゃん

無事に大きく育つにはまだまだ試練がありそうです。

[PR]
Commented by kikurin-shosha at 2016-04-14 22:46
お庭の様子がよくわかります。
そちらのほうがさすがに暖かいですね~。
うちでもブルーベリーが咲いていますが、品種が違うからかお花の形が微妙に違いますね^^

お花来週には送れると思います^^
そのときは連絡しますね。

今度は、前と違ってコメント欄がすごく大きく開きますね~。
あと、私の場合は自動で名前が入っちゃうみたいですね。。。自分で入力しようかと思ってもその欄が出ないんですよね。
下の記事とこちらと、「菫」ですので(笑)よろしくおねがいします。
Commented at 2016-04-15 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by housui303 at 2016-04-15 21:27
Kikurinさま
菫さんですね〜了解です。(^ ^)
お仕事順調なようで良かったです。
ブルーベリーもいろんな品種がありますね。
実が生るのが楽しみですね〜

お花ありがとうございます。楽しみにしていますね(^ ^)
Commented by housui303 at 2016-04-15 21:29
鍵コメさま
気にかけて下さりありがとうございました。(^ ^)

by housui303 | 2016-04-14 19:47 | 植物 | Comments(4)

書や庭しごと・・・housuiの徒然を・・・    


by housui303