人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸に行ってました。(1)


3日から5日まで錬成会でした。大きな広間で皆さん朝から晩まで自由に書いているのですが、雑用もなく邪魔されず集中出来る時間です。毎年全国各地から大勢来られているのですが、私はグループを離れて1人で参加なので、気楽な反面守ってくれる人もない立場です。誰も知らないはずだったのですが。。。
たまたまお隣で書いていた70代のKさんが声をかけてくださいました。
お話をしていると。。。今は千葉に住んでいるけれども、なんと中学高校時代を私の住んでいる町で過ごされたとか〜〜!
同じ中学と高校の大先輩になる方でした!
ご主人の転勤で神戸や奈良にも住んでおられたことがあるのだとか。もう一人横浜から来られた70代のSさんと一緒に参加されたのだそうで。。。そのSさんと私は同じ部屋でしたから夜お話する機会がありました。書道においても人生においても大先輩で今回はいろんなお話を聞くことができて実りあるものでした。
出世レースに興味があるわけではなく、私と同じようにひとりで創作して書けるよう勉強が出来たら〜〜という考えに共感^_^
主婦だし〜〜私と同じようにのらりくらりとひとりでやってる人も意外といらっしゃるのですね。70代でなお探究する姿勢に敬服致します。皆さんの作品を並べて見ると自分の作品はまだまだ発展途上だな〜〜と感じます。レベルの高さに驚きます。
作品の見せ方というか。。。魅せ方というか。。一つ一つの文字以上に全体のバランスって大切ですね。

練成会の後、3人で須磨離宮公園へ
バラ園が有名でちょうど花の季節だということで。。。
神戸に行ってました。(1)_f0093563_23561574.jpg

神戸に行ってました。(1)_f0093563_23540200.jpg

神戸に行ってました。(1)_f0093563_23495588.jpg

神戸に行ってました。(1)_f0093563_23502966.jpg


神戸に行ってました。(1)_f0093563_23513102.jpg

神戸に行ってました。(1)_f0093563_23544980.jpg

神戸に行ってました。(1)_f0093563_23532678.jpg

神戸に行ってました。(1)_f0093563_23571571.jpg
バラの花が見事でした^_^
そのご三宮でお別れして、私は1人で姫路に向かいました。
(続く)



by housui303 | 2015-06-07 23:10