人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリアから帰ってきました⑴


昨夜成田に到着。東京で1泊。
まだオーストラリアレポートが残っているので、もう少し続きを〜〜^_^
現地で書いたものが消えてしまったので改めて。。。

「モートン島に行く」

次男と二人なので楽チン。日本語ガイドさんなのでね(笑)
モートン島行きのフェリー乗り場までW君が車で送ってくれました。(10分くらい)
次男オススメのリゾートアイランドなのだけど、フェリー乗り場で中◯人団体ツアー様に遭遇。。。
例のごとく大きな声で。。。

私たちは現地の人から見れば同類のアジア人。。。
嫌な予感(笑)

現地のチケット売り場ではツアーで売ってます。昼食20ドルのバウチャーと野生イルカの餌やり込みでひとり110ドル。
インターネットでは130ドルと出てたわ。ネット予約の方が高いって!?。。。空席予約が確実だから?! 。。。?
一人ならネット予約してないと無理だわ。。。
(水戸黄門の印籠みたいにケータイのbooking画面を見せるため)

フェリーで90分

船のデッキの椅子に二人で座っていると。。。
その真ん前で。。。
何枚も何枚も何枚も写真撮影。。。
大きな声で。。。
もはや上海状態。。。(笑)
もちろん、現地の人から見れば私たち同類です。。。

その後、船内の空いてる場所に移動したことは言うまでもありません。
オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_08001610.jpg

モートン島のビーチは素晴らしい。
オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_07513203.jpg
ゴールドコーストのビーチは波があるのに対して
ブリスベンの街側向いているモートン島のビーチは、島自体が大きな防波堤の役目をしているからとっても波が静かで穏やか。
砂丘滑りを楽しんだり、キャンプをしたり、子供連れの人も多いです。ホテルもあります
野生のペリカンがお出迎え
オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_07592242.jpg

フェリーで渡る人の数しか居ないので、広いビーチは静かですね。
南国ムードですが、サラッとしていて気温も25度くらいです。
オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_08025753.jpg

オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_08081448.jpg
オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_08091651.jpg
レストハウスでカレーと温野菜とエビのピザを食べました^_^
オーストラリアは割合ヘルシーで薄味なものも多くて助かります。シーフードも豊富だものね^_^
オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_08141546.jpg
暮れて行く浜辺がロマンチック。
恋人と行くべき場所でしょう(笑)
いよいよ野生のイルカがやって来ます。
海を自由に泳いでいる野生のイルカですが、夕暮れどきに餌をやるので毎日来るのです。
オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_08180860.jpg

オーストラリアから帰ってきました⑴_f0093563_08192398.jpg
感動的!^_^
帰りは屋上デッキのイスで満天の星を眺めながら〜〜
ああロマンチック
恋人と来るべきでしょう(笑)


ありがとう。とっても楽しかったわ

(まだまだ続く)

by housui303 | 2015-04-28 08:09