人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界のトイレ事情


どうやら世界中の3分の1の人はトイレがない生活をしているのだと。。。!
インドでは人口の半分の人々がトイレのない家に住み、衛生状態の悪さからコレラなどにかかり60万人が亡くなるのだと。。。!
おまけに暗闇の草むらなんぞは別の危険も!!
(ほんとうなのか私は検証はしてないが。。。)

トイレを普及したくても水道も普及していないとか。
そもそも乾燥地帯では水そのものが貴重。
そこで、水洗トイレではなくバイオトイレというものが登場しているとか。
微生物で分解して、熱処理して衛生的な肥料に変わるって
生ゴミ処理機みたいなのね〜〜

災害時の仮設トイレにも山の上でも使えるわけね〜〜
太陽光発電をつけたバイオトイレならどんな所にもトイレが作れますね。 頑張れ〜〜


実は、昨年秋に見たテレビ番組の情報だったけど、
長湯の清滝で
「こんな人里離れた場所に女ひとり旅は危ないよね。」
などと話したのでね〜

海外旅行はもちろん、日本国内でもトイレ事情って重要事項の一つです。

毎日、水道から水が出て安全にトイレに行けるって
とってもありがたい事なんですよね〜〜

最近、デパートや駅のトイレがとってもきれいでオシャレになっているのでますますありがたい事ですね〜^_^


by housui303 | 2015-03-17 19:30