人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しかったこと


嬉しかったこと_f0093563_18144214.jpg
先日、小学校の卒業とともに教室を辞める男の子がお母さんと一緒に手作りのクッキーと小さな花束を持って挨拶に来てくれました。
花束を持って来てくれた子は初めて!^_^
6年間とても成長してくれた子です。
辞めてしまうのはちょっと惜しいなって思います。
でも、それぞれ進む道は違いますからね〜
お母さんは6年間いつも丁寧なお手紙や連絡のメモを下さるし、必ず月初めに新券で月謝を入れて下さる方。
やはり印象に残ります。
丁寧に子育てしてる様子がうかがえて嬉しくなります。

仕事でも習い事でも辞める時に良い印象って大事なことだなって思います。メールひとつで終わりって寂しい気がします。

お休みの連絡もなくお休みするとか〜
個人レッスンを予約しておいてドタキャンするとか〜
お月謝を翌月まで持ち越すとか。。。
こんなことを経験して私もマネしたいなとか〜
こんなことはしないようにしようとか。。。思います。

いろいろと習い事をしてる子は基本的に裕福です。
生活の中でどうしても必要なことではないから。
ならば、心も豊かであってほしいと思うのです。

寂しいけれど、嬉しい日でした。
これから進む道も頑張ってほしいですね^_^





⭐️⭐️

by housui303 | 2015-03-12 18:14