人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレイシルバー体験教室


今年の6年生には、毎年書いてプレゼントしているハガキ大の額作品ではなくて、何か文字を刻印したアクセサリーを作ろうと思っています。

その前にネットでいろいろ検索していたら近くにクレイシルバーの教室があることを発見!本日予約していました。
クレイシルバー体験教室_f0093563_17452720.jpg
2時間でこんなのが出来ました。
刻印は「申」の甲骨文字です。
刻印するために印を彫り、紙粘土で試作品を作っていきました。こんなの作りたいですってね〜
クレイシルバー体験教室_f0093563_15514877.jpg
個人レッスンでした^_^
気さくで丁寧に教えてくれるけど、手伝わないというスタンスの先生なので、自分で全部作れるようになりますね^_^
クレイシルバー体験教室_f0093563_17461838.jpg
焼成は先生がしてくださいました。
クレイシルバー体験教室_f0093563_17464999.jpg


乾燥機と焼成が必要だから道具揃えて自分でやるより
また予約して作りに行こうかな〜〜

純銀製だから材料が高いので、子供たちへのプレゼントはやはり紙粘土か和紙で工夫して作ります。

乞うご期待^_^



by housui303 | 2015-02-16 15:38