人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京に来ています


ブログ更新がままならぬまま・・・・あっという間に4月も終わりです。
4月の教室はピカピカの新一年生が3名加わり、とってもフレッシュな雰囲気に^_^
3年生や4年生になって始める子供達もいます。この場合はお引っ越しして来る場合が多いのです。私もまた新たな気分で頑張っています^_^

さて、東京に来ています。
LCCの運行で格段に安く行けるようになったとはいえ…成田はやはり遠い。
余裕を持って家を出ると飛行機に乗っている時間より飛行場までの移動時間と待ち時間のほうが長いのよね〜
80年代ってバブルだったから、地方もさらにさらに田舎の方に飛行場やいろんな施設を作って…日本全国津々浦々まで発展させるつもりだったのか…道路を作りたかったのか…てなことを考えつつも千葉の沿線は結構田舎で私には新鮮な感じがしました^_^
今は相互乗り入れとやらで乗り換えなしで浅草線にはいり新橋で降りることが出来ます。意外に都内は普段より混雑してない感じ。

赤坂にある安いビジネスホテルに4連泊。のんびりあらこちらへ。
東京に来ています_f0093563_06113722.jpg
東京に来ています_f0093563_06135039.jpg
東京に来ています_f0093563_06112164.jpg
東京に来ています_f0093563_06181214.jpg

高校時代の友人と会うのも大きな目的。え?友人にあっておしゃべりするためにわざわざ東京へ?これって結構重要。8時間もしゃべってるのに話がつきない。笑
東京に来ています_f0093563_06160356.jpg
ここで待ち合わせ。
46階のレストランから見えるのは
東京に来ています_f0093563_06141069.jpg
東京に来ています_f0093563_06142368.jpg
美味しくランチをいただいて浜離宮を散策。
東京に来ています_f0093563_06152654.jpg
ここを歩いたのは20歳の頃以来。。。
当時のボーイフレンドとデートでした。
今回怖いもの無しのおばさま3名。。笑
バックのビル群は当時は無かった。。。
こんな花や〜
東京に来ています_f0093563_06164132.jpg
お馴染みのあんな花も〜
東京に来ています_f0093563_06154766.jpg
綺麗に咲いてましたよ^_^

夕方になって月島の
もんじゃ初体験。有名店のようです。芸能人のサインがずらり。
。夕方6時前なのに満席状態。
東京に来ています_f0093563_06144920.jpg
東京に来ています_f0093563_06150529.jpg
ここの焼きたてメロンパンは美味しかったw

私にとって、観光でなくてもぶらぶらと歩きまわって、街行く人々や街の風景やお店の様子など見るもの全てが面白いのが東京という街。
駅の階段をのぼったり降りたり歩いて歩いて歩いて。。。いつまでできるのかな?

きょうのお目当ては五島美術館!
きょうは雨のようだけど平気です^_^
では〜💝






by housui303 | 2014-04-30 06:47