人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お掃除ロボットくん


次男の新しい住まいも少しづつ片付いていて快適に。
大阪時代の倍の広さになって私の居心地もUP。(笑)

今回新入りのお掃除ロボットくんがいるよ!
これって椅子とか邪魔になるものを隣の部屋に移したりテーブルの上に上げたり〜。


隣の和室 のコタツに入って眺めながらしばらく観察。。。
まずはミステリーサークル作るみたいに渦巻きにぐるぐるまわってだんだん広がっていく。
テーブルの脚にぶつかるとぐるぐる脚の周りをまわり、
お掃除ロボットくん_f0093563_917462.jpg


あっ、突然真っ直ぐこっちに来た。
お掃除ロボットくん_f0093563_9195971.jpg


隅っこは淵に沿って横移動。
お掃除ロボットくん_f0093563_9211051.jpg


(なかなか賢いけど、自分でチャッチャッとやった方が早いんじゃないか。)

お掃除もお洗濯も朝食の片付けも終了。
シーツも洗って布団も干して〜。
銀行や郵便局、クリーニングの用を済ませて〜
簡単だね!


朝7時に家を出て会社へ向かい、帰って来るのは10時過ぎ。
なかなか平日昼間の雑用ができないらしい。
書留の郵便なんて郵便局行かないとできないもんね。

(日本のサラリーマンってどんだけ働くんだ!)
3食外食で。。。
これじゃ体こわすよねー。


で、長男家を見ていると
結婚したって
共働きで
ほとんど外食で
育児も加わって
お疲れ気味かな。。。
(まあ、結婚してる方は私にご用はなさそうだからー)


時代の流れで、
稼ぐことに忙しく。。。
家事ラクラク家電はますます増えそうですね〜


豊かさってなんでしょう。。。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
by housui303 | 2014-01-28 09:56