人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

県連展・・・1


きょうから3日間、社中の県連合会書道展が開催
きょうの午前中は会場の準備。
県連展・・・1_f0093563_23283245.jpg


県連展・・・1_f0093563_23324041.jpg

いつもと違う会場になって・・・
パネルなどの設営に手間取り午前中に終わらなかった。
2時間ほど遅れてやっと完成。
明日は表彰式。
今日と明日の自分の教室を変更して手伝うことにしたが・・・。
来年からは時間を少しだけずらせば教室の日程を変更する必要はないかな・・・と思う


英語は「究極英単語」というiPadのアプリを始めた。
毎日100こ分はタダだが、やはりもっともっとやりたくなってダウンロードして1年分3200円也を払った。インターネットがつながらないとこでもできるしね^^
単語だけでなく会話文もあって、
かなりのボリュームだから初心者の私には当分楽しめそう~
安価で満足だわ^^

何しろ簡単に繰り返し音声が出せるのがいい。
電車の中だと無声にもできるので、新幹線の中でも退屈せずに遊べたw^^
まずはインプットしないとアウトプットはできないもんね。

文字で書いてあるものを見ると簡単な中学生程度の会話文もね・・・
自分の口からは出てこないw・・・

朝目覚めてすぐは冴えているが、寝る前にやるとすごい睡魔が襲ってくるので素晴らしい睡眠薬(笑)

次男曰く、覚えることと実践は交互にやることが必要なんだそうだ・・・
何をやればいいのか足りないことがわかるからね~とのこと。

ある程度インプットしたら、街で見かけた自由に通えるというスクールに行ってみようかな。

は~先は長そうだ。
効果はともかく・・・新鮮で毎日楽しいw^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by housui303 | 2014-01-10 23:30