人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書道の総会&研修会


20年前からボチボチと続けていた書道ですが・・・
8年ほど前から支部とは名ばかりの支部を立ち上げ・・・
家事や介護や子育ての合間にダラダラと・・(笑)活動を続けていました。
昨年の秋からは
「子育ての終わりが見えてきたこれからの人生はコレを生きがいにしよう!」と
週に3日ほど自宅と公民館の2箇所で小さな書道教室を開いています。
まったく先の見えないスタートから半年、少し何かが見え始めてきました。

きょうはその書道会の県の総会ということで、初めて出席することにしました。
私は他の支部の先生をほとんど知らなかったので、
いろんな先生にご挨拶できるよい機会でした。

午後からは研修会・・・
いろんな方の漢字やかなや創作作品を見ることができて充実した1日となりました。

そして帰り際・・・
私と同じように初めて総会に参加する人から声をかけられました。
話をしてみると・・・
年齢も近く、子どもが大学生、私の家からはトンネルを越えた隣町で
やはり教室を始められたとのこと!
私は「かな」を別の書道会でやっているのだけれど・・・
彼女は「調和体」を別の書道会でやっているとのこと。
で、基礎はココの書道会!
「お互い勉強しましょう!」とアドレスと電話番号を交換して帰りました。

介護も主婦業もまだまだ終わりがない身だけれど・・・

・・・ちょっと嬉しい出会いでした。
by housui303 | 2006-04-02 17:00