人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せとは何か・・・2


幸せとは何か・・・2_f0093563_2221144.jpg

今年は水仙の咲き始めが遅かった為、、1月中旬から次々にずっと咲き続けている。

先週の日曜日、地区の公民館で「防災研修」なるものがあった。
今年は地区の班長のため地域の集会にいろいろ参加している。
我が県は「自主防災組織」なるものの組織率は高いのだが、活動実態がまったくないらしい。
その日は「地震など、防災に対しての啓発が少しはできたのかな~」と思って帰った。

先日、ニュージーランドでM6,2の地震が起きたという。
我が息子たちも学生時代には、オーストラリアだのカナダだのと・・・
大学の春休みを利用して語学研修に行っていたものだ。
長男がJICAの青年海外協力隊でルーマニアに2年間行った時も・・・
世界中はサーズだの・・・自爆テロだの・・・
ただ無事に帰国することだけを祈った。

今回被害にあわれた方がたの多くは語学研修中だったとか・・・
若くて、自由を謳歌して・・・やりたいことが出来る幸せの真っ只中での被災・・・
どうにもならないことだけど、やる瀬無い思いでいっぱいになる・・・
人の運命とは予測のできないことが待っている。

Gちゃんが元気な頃は、よく戦時中の話をしてくれた。
中国戦線に行った時・・・なぜか・・・自分だけがことごとく生き延びてしまったと・・・

「今を精一杯生きる」
明日のことは誰にもわからないのだから・・・



幸せとは何か・・・2_f0093563_22203148.gif

by housui303 | 2011-02-24 20:38