人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の瀬


年の瀬_f0093563_16305039.jpg

年の瀬_f0093563_16295980.jpg

庭の山茶花の花が満開です。前にも書いたけれど樹齢100年ちかい大木です。
年の瀬_f0093563_1649035.jpg

大掃除も終わり、お正月用の買い物も簡単に済ませ、きょうは夫とお墓参りに行きました。
年の瀬_f0093563_16472381.jpg

我が家のお墓はお寺の中の納骨堂です。お寺もお正月を迎える門松が飾られていますね^^
実家の方のお墓参りもして今年の行事は一応終了です。
お墓参りの途中で夫が老眼鏡がなくなったと騒いでいましたが、サングラスケースに間違って入れておりました。だんだん物忘れがひどくなりお互い探し物が増えました・・・・【笑】

お嫁さんが「オメデタ」ということで、今年は長男夫婦が帰省しません。
桜の花が満開の頃に、私は「おばあちゃん」になるのでしょうか・・・【笑】
次男だけ帰って来る予定です。
今年も一人暮らしの実家の母も呼んで、お正月を過ごしたいと思います。

今年もマイペースの更新となりましたが、また来年もよろしくお願いいたします。









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by housui303 | 2010-12-29 17:02