人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実用書の教室


実用書の教室_f0093563_20195034.jpg

                      =庭のあちこちに生えているオキザリス=

のん気なブログを書いていていいのだろうか・・・
自分は何処へ向かうべきなのだろうかと時々悩む・・・

周りの人に支えられてここまできたんだもの・・・
周りの人に喜んでもらえたらいいんじゃないの・・・

と言うわけで・・・
月に1度の楽しい実用書の教室・・・【笑】
本日は年賀状や小作品に押せる「消しゴムハンコ作り!」

それぞれ自分の名前の頭文字を字典からひろってアレンジ
カンタンな篆刻の本もある^^
実用書の教室_f0093563_198105.jpg


思い思いに2時間彫ってできあがり!
来年はいよいよ石に彫りましょう^^

いつもみんな楽しみにしてくれているので、
この教室に行くことがとっても楽しい!

実用書の教室_f0093563_1933436.gif


Y展の作品が戻ってきました。
展覧会では見開き2ページだけの展示ですが・・・
実用書の教室_f0093563_1919949.jpg

3m60cmあるので廊下にしか広げられない・・・
実用書の教室_f0093563_19164388.jpg

こうやって眺めて見ていると・・・
今度はこうしようとか・・・
ああしようとか・・・
また創作意欲が沸いてくる^^

楽しんで書けるってことがやっぱりいちばん!






実用書の教室_f0093563_19293257.gif

by housui303 | 2010-10-27 19:24