人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨は・・・?


今年は6月に入ったのになかなか梅雨入りしませんね。こんなに爽やかに日が続いて大丈夫なのでしょうか・・・紫陽花は色づき始めました。
梅雨は・・・?_f0093563_2362546.jpg

あいかわらず薔薇も次々に咲いています^^
梅雨は・・・?_f0093563_22555813.jpg

シモツケソウです
梅雨は・・・?_f0093563_22565539.jpg

ドクダミの花です・・・【笑】
梅雨は・・・?_f0093563_237023.jpg


本日Gちゃんがハチと遊んでいる貴重な一枚です。
【この後、ハチと並んで正面を向いてにっこり笑っている写真が撮れました!】
最近気候が良い為か・・・とても元気です。92歳とは思えません!
夫の車がないので、不在と思っているのか・・・【毎日ご飯を運んでいるのに・・・】
やたらと戸締りをします。我が家の新聞や郵便も郵便受けからとって持って帰ろうとします【笑】
梅雨は・・・?_f0093563_23105297.jpg


じゃがいもの収穫をしました。
梅雨は・・・?_f0093563_22484356.jpg

丸いのは男爵、細長いのはメークインです。
新じゃがは皮が薄いから皮を剥かずに調理できますね~^^
しっかり芽かきをして数を減らさないとやはり小粒のものになります。仕方がないですね・・・
小粒のものは、そのまま茹でても揚げても一口サイズでまたいいですね~^^

これからはサツマイモを植えますよ~
とりとめのない備忘録的な日記になってしまいました・・・
by housui303 | 2010-06-07 23:03