人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西に行ってきました・・・2


さて、翌日はゆっくり梅田に出て中華のブランチ・・・
天王寺でブログの友人Sさんにお会いしてテータイム^^
中国の「女書」という珍しい書体を教えてくれました。
まだまだ私たちが知らない文字の存在があるのですね。

JRで奈良へ
遷都くんと一緒に記念撮影しましたよ【笑】
ありきたりだけど・・・メインはやはり東大寺!まるで絵はがきみたい!
関西に行ってきました・・・2_f0093563_22382791.jpg

晴天に恵まれた休日はどこも大勢のお花見客でした。
どうやらその日はインドの僧菩提僊那(ぼだいせんな)の没後1250年で、遺徳を偲ぶ法要の日だったようです。Sさんがわざわざ新聞記事を送ってくれました^^
関西に行ってきました・・・2_f0093563_21375383.jpg


昨年から東京や福岡やらで大人気だった阿修羅さま・・
なんと奈良の興福寺に戻ってきていました。
誰も並んでいない!!・・・【笑】
関西に行ってきました・・・2_f0093563_22424479.jpg


さらに欲張って唐招提寺へ
関西に行ってきました・・・2_f0093563_22512118.jpg

薬師寺から唐招提寺までは京都と違いお土産物屋も料亭もない・・・
ひなびた雰囲気の落ち着いた田舎道でした^^
関西に行ってきました・・・2_f0093563_22501177.jpg

関西に行ってきました・・・2_f0093563_22504739.jpg


実は叔母がなくなって1年が過ぎ・・・叔父の家を訪ねることが今回の一つの目的でした。
月曜のお昼が都合が良いということで学園台駅で待ち合わせ・・・
フランス料理のランチをご馳走になり・・・叔父の家へ
叔父はお元気そうで安心しました・・・
フランス料理はとても美味しかったのだけど写真はなくて・・・、
写真はそこのトイレ・・・【笑】
金魚鉢があったのが珍しくて~^^近くの大和郡山が金魚の産地だから?!
関西に行ってきました・・・2_f0093563_21574669.jpg


その後・・・友人Hさんと難波で1時間ほどおしゃべり~~^^

最後は神戸六甲からフェリーで帰路に・・・
いつの間にか・・icocaカードがJRだけでなく阪神、阪急、近鉄、ポートライナー全てに使え、とっても便利になっていてビックリ!いちいち小銭を出さずに電車に乗れるのは助かります^^

昼はかなり盛りだくさんに行動して、夜はひとりでゆっくりいろいろなことを想うことも出来ました。
充実した旅でした。お会いできた皆様とっても親切にしてくださり感謝しています。
by housui303 | 2010-04-12 22:04