人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

県学校書写書道展


一緒に行ったM先生と市立文化会館での県連展の展示の後、午後からは県立芸術会館で開催中の県学校書写書道展を見に行きました。
(その日はバンクーバーオリンピック、フィギアスケートの真央ちゃんやヨナさんの演技が気になりながら・・・)
県学校書写書道展_f0093563_23424266.jpg

毎度毎度・・・小学校1年生から圧巻!我が県の書道人口の層の厚さを感じます!
県学校書写書道展_f0093563_11225093.jpg

どんな指導をしているのだろうか・・・
やる気があって精神的にも安定していないとこんなきっちりしたものは書けないだろうな・・・
教科書のような字ばかり・・・もっと元気よく!とか・・・
傾向と対策で仕方がないとか・・・
ぶつぶつ言いながら見ています。【笑】

県学校書写書道展_f0093563_11231439.jpg

高校生の作品は工夫を凝らしていて楽しい^^古典の臨書も沢山あってどれもとっても上手い!
県学校書写書道展_f0093563_11313416.jpg

私の教室のたんぽぽクラスに来ているこうちゃん!の作品
特別支援学級の部で展示されていました。頑張ったね!^^
県学校書写書道展_f0093563_23491981.jpg

こちらはあやちゃんの作品!器用なあやちゃんは、今回学校で書いただけの作品です。
県学校書写書道展_f0093563_082862.jpg

こちらはしゅんちゃんの作品!真面目で几帳面な性格ですね。
県学校書写書道展_f0093563_084346.jpg

こちらはいつもニコニコしているはるちゃんの作品!入会したばかりの楽しみな1年生。

オリンピックの0.1秒差などと同じで入賞は紙一重・・・という気もします。
スポーツはその場で一発勝負だから、もっと大変ですね~
勝負というものは「運」も見方してくれないとね~
by housui303 | 2010-02-28 22:40