人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕展


6月は毎年社中の七夕展の作品を書く
今年は3年前の七夕展とほぼ同じ課題のようだ。
きょうで6月1回目の稽古がひととおり終わった。
七夕展_f0093563_17163648.jpg

3年前の課題「夏休み」を書いたさきちゃんも今年は6年生。塾やら委員会やら忙しくてなかなか決まった時間にお稽古に来られなくなったが、振り替えで頑張って来ている。私が何も言わずに~黙っていきなり書いたのがこれ!               いつの間にか大人っぽくなったね~
七夕展_f0093563_16395795.jpg

七夕展_f0093563_16424854.jpg

3年前「うり」を書いたまおちゃんもお姉さんを見習って真剣な表情です。
七夕展_f0093563_16442657.jpg

七夕展_f0093563_16561334.jpg

七夕展_f0093563_16194587.jpg

Aちゃん、Tちゃん、Rちゃん みんなとっても静かに書けたのはさきちゃんのおかげかな^^上級生の存在って大きいのですね~

ちなみに、この後大人の方々が書いて帰りました。
七夕展_f0093563_17587.jpg

こちらは入会1年未満のフレッシュマンの方々です。
年齢も様々(18歳から60歳代?)・・・お仕事のある方も~主婦の方もあり・・・環境も様々ですが・・・みなさん良く頑張っていらっしゃいます。
ペン字五段のSさんも来られて~賑やかな教室でした^^

公民館が空調工事の為に使えないので6月、7月は全部自宅の教室です。
狭いので・・・時間差でやりくりしています。
by housui303 | 2009-06-06 17:34