人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうすいの部屋 housuicom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

書や庭しごとのことを・・・   


by housui303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下水道工事


下水道の普及率が全国平均より低いわが県でしたが、ここ数年急ピッチに工事が進んでいます。
2月から家の前の下水道工事が始まり、工事期間中は我が家に車が入れなくなりました。
月、木、金、土・・・おけいこに来られる方の駐車場の確保に奔走。
水道局が提示した駐車場は道路が狭くて一方通行で不便なんですもの・・・
月曜日休院の近くのかかりつけの病院に月曜はお願いして・・・快くOKしていただきました^^
土曜日は地区の公民館を借りることにしました。これまたすんなりとOKをいただきました^^
木、金はお迎えの車が各1台だけなのでそれぞれのご父兄に連絡。
他の子は徒歩なので大丈夫かな・・・
工事期間中は表通りも片側通行止めになるので朝夕の渋滞必至・・・

イロイロ考えて確保したものの・・・毎日夕方には埋め戻して通れるようにしてくれている。
水道局が提示した駐車場に停めて来てくれた生徒もあり・・・
       ああ、このまま無事に工事が終了してくれるといいなぁ~
by housui303 | 2009-02-23 12:23